NEWS

旅の高揚感を最大限に表現したLIVELY HOTELS オリジナルクラフトビール「Highly Lively IPA」が誕生。

2022.07.15

私達が運営するライフスタイルホテルのアンブレラブランドとなる「LIVELY HOTELS」では、旅の体験をより一層印象深いものにするためのアイテムとして、オリジナルクラフトビール「Highly Lively IPA」を制作しました。7月15日(金)より全ホテルにて提供開始いたします。

今回このオリジナルクラフトビールが出来上がるまでの経緯は、香川県高松市で昨年より醸造所を運営している株式会社瀬戸内の青木社長が、ESTINATE HOTEL 那覇を訪れた所から始まります。

ESTINATE HOTEL 那覇で得た宿泊体験を通して、「こんなホテルと一緒にオリジナルのクラフトビールを作ってみたい」と、関連会社であるビアセラーサッポロを介してご提案頂いたことをきっかけに、LIVELY HOTELSのブランドイメージを表現しゲストと共有するためのプロダクトとして、ホテル、併設レストラン、バーそれぞれに相性の良いクラフトビールを制作することになりました。

全国各地で働くホテルや飲食スタッフの他、部署を跨いだメンバーでプロジェクトチームが編成され、試飲を繰り返しながら目指すべき方向性を模索し、情熱を注いだ先に完成したビールがHighly Lively IPAです。

グラスに注ぐと柑橘系のフルーティな香りが立ち上がり、ホテルの雰囲気と相まって非日常感が増し、旅の特別感が高まります。実際に口に運ぶと、IPAらしさのあるしっかりした味わいと心地よい喉越しで、旅の疲れが吹き飛ぶような活力が湧き起こります。

LIVELY HOTELSに宿泊するか、併設のレストラン、バーにご来店頂いた方しか味わえないクラフトビール。ゲストのみなさんとホテルイメージを共有できるアイテムに仕上げましたので、入荷直後のこの機会にぜひご賞味ください!