NEWS

お正月に楽しむ、書道家による書き初めワークショップ付きプラン販売開始

2021.11.30

根津のライフスタイルホテル「HOTEL GRAPHY 根津」では、お正月の1月2日・3日限定の特別プランとして、通常の宿泊の他に、宿泊日または翌日のアクティビティとして、書道家、本田英之による書き初めワークショップが含まれたプランを販売しています。

書き初めワークショップ付きプラン

開催日:2022年1月2日3日両日 ※要予約制
予約枠 ①10:00~11:30 定員4名
    ②13:00~14:30 定員4名
    ③15:00~16:30 定員4名
    ④17:00~18:30 定員4名

指導時間:1時間30分
参加料金:2500円(ご宿泊プランに含まれていないまたは、ご宿泊以外のお客様の料金となります。)
場所:ホテル1F畳スペース
宿泊プラン予約:公式サイトのみでご予約受付中
ワークショップ予約:電話またはinstagram:https://www.instagram.com/hide.hanabusa/からDMにて予約可

近隣だけでなく、旅行中のお子様の書き初めの宿題としてもお手伝いいただけます。お気軽にお申し付け下さい。

本田英之プロフィール

前衛書家。1985年東京生まれ
15歳のときに前衛書に出会う。それ以降、前衛書に取り憑かれた。筆、紙、墨。この3つの道具を使って世界で一番綺麗な白を探し作品制作を続けている。また、書とは何か、書が書でありえる要素について追求している。

展示販売会

書き初めワークショップに加え、本田英之によるはんこの受注販売会を中心に、3人の出品作家による展示販売会、「HANABUSA RAKKAN展」を開催致します。

一つ一つ丁寧にオーダーメイドで制作される、自分だけの石はんこを是非この機会に。

開催日:1月15日(土)16日(日)10:00~15:00
場所:ホテル1F畳スペース

HANABUSA RAKKAN
『1つの印でモノに愛着を、そして感謝を』をコンセプトに完全受注販売制作のハンドメイド石製はんこブランド。
個性豊かなINZAI(はんこの元になる石)を揃え、INZAIとの出会いから世界に1つのはんこを制作している。

作家プロフィール

金澤 真一(Kanazawa Shinichi)

東洋美術学校夜間部油絵科卒
フィレンツェ賞展入選
クロネコアート展銀賞
その他入賞入選有り
グループ展多数

武田 歩 (Taketda Ayumu)

1985年生まれ  東京で活動中
私にとって制作とは、個人的な記録、メモをとるような行為に感じます。
それは文字通り思い出としての記録もありますし、気になった事を自身に
留めて置くための記録です。本展ではその断片をご覧頂ければと思います。